ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の成分について

更新日:

ベルタ育毛剤の主要成分について

ベルタ育毛剤の主要成分について
主要成分7つに注目し、どのような効果があるのかをチェックしてみましょう。

1.大豆たん白水解物

大豆たん白水解物は、歯磨き粉に使われているので分かる通り安全性の高い成分です。女性ホルモンと同じような働きをするので、育毛効果が期待できるといわれています。

女性の場合、更年期に入って女性ホルモン分泌が衰えたために髪の量や艶・コシに影響をあたえることがあり、これが薄毛の原因になります。

大豆たん白水解物を配合することで、女性ホルモン減少による薄毛を解消。髪の艶やコシ、その量も復活させることができます。

2.イザヨイバラエキス

イザヨイバラエキスはその名の通りイザヨイバラの果実から抽出されたもの。タンニン・糖などが含有されています。

女性ホルモンエストロゲンと同じような作用があり、化粧品にもよく配合されています。活性酸素を取り除く働きもあるそうです。

保湿性・抗炎症性の点でも優秀で、アセロラよりもビタミンCの含有量は多いとのこと。頭皮の保湿に効果を発揮するため、育毛を促進するといわれています。

3.ヒオウギエキス

ヒオウギエキスは、コラーゲンやヒアルロン酸の働きを促してくれます。

また、イソフラボン誘導体をたっぷりと含んでいて、酵素(薄毛の原因となる男性ホルモンを活性化させる)の働きを抑制する働きもします。

4.ビワ葉エキス

ビワ葉エキスには、血行促進・傷ついた細胞の修復効果があります。

頭皮の血行が悪くなることで薄毛になる人が多く、血行促進は薄毛予防のために欠かせません。

また、細胞が傷つくと髪の成長サイクルに乱れが起き、新しい髪が生えなくなったり、抜け毛が増えていく原因にもなります。細胞修復効果も育毛に役立つのです。

5.プルーン酵素分解物

プルーン酵素分解物には豊富な栄養分(ビタミン、カルシウム、マグネシウムなど)が含有されているので、頭皮の健康状態を保つことができます。

頭皮に栄養が不足していると、潤いや弾力性を失ったりして健やかな髪を生育することができません。

また、肌は紫外線・ストレス等により酸化していきますが、プルーン酵素分解物にはそれを防止する抗酸化作用もあると言われています。

6.乳酸Na液

乳酸Na液は、肌の潤いを保つのに効果を発揮します。

頭皮が乾いてしまうと栄養分も足りなくなり、抜け毛が増えてきます。

女性には乾燥性の抜け毛が起こりがちです。乳酸Na液は乾いた頭皮に潤いを与え、抜け毛を予防する効果があります。

7.アスパラギン酸

アスパラギン酸は、野菜のアスパラに含有されるアミノ酸です。

疲労回復やアンモニアを体外に排出する効果があります。

また、角質の水分をキープして肌に潤いをもたらすため、頭皮を柔らかい状態にするのに役立ちます。

ベルタ育毛剤の成分の特徴

1.育毛・頭皮ケア成分は女性用育毛剤でもトップの56種類を配合

ベルタ育毛剤には、育毛・頭皮ケア成分が56種類も配合されています。この数は女性用育毛剤の中ではトップです。
育毛促進をする成分、保湿する成分、抗酸化・抗糖化作用のある成分など、症状によって効果が違うものが配合されているため、色々なタイプの薄毛の人に効果を発揮するのです。

2.天然由来の53種類の成分をたっぷりと配合

ベルタ育毛剤には、天然由来の植物成分が53種類も入っています。
その上、細胞に栄養を補給するアミノ酸(14種類)を配合。髪の毛と頭皮環境のバランスを整えてくれます。
天然成分なので強い刺激などなく、もちろん無添加。産後・授乳中の方にも安心して使って頂けます。

ベルタ育毛剤の口コミ情報

-ベルタ育毛剤

Copyright© 『本当に効いた!ベルタ育毛剤の口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.