ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の正しい使い方

更新日:

ベルタ育毛剤と頭皮マッサージ

ベルタ育毛剤と頭皮マッサージ
髪が生えているか生えていないかの差があるため、顔と頭皮を分けて考えがちです。

顔のマッサージをする人は多いでしょうが、頭皮へのマッサージをする人は少ないでしょう。

実は、頭皮は顔にも影響を及ぼします。硬くなるとまぶたや頬がたるんでくるのです。

逆に頭皮をマッサージして血行を良くすると、顔の皮膚にもハリが生まれてきます。

頭皮と顔は同じ皮膚としてつながっているので、リフトアップ効果が現れるわけです。

頬のあたりがたるむと目立ち始めるほうれい線も、頭皮マッサージをすると薄くなっていきます。

また頭皮のマッサージには、目の疲れや頭痛を癒やす効果があることが分かっています。

顔がたるむと毛穴も縦に伸びて目立ってしまうのですが、この改善にも頭皮マッサージが役立ちます。

頭皮が硬くなっているかは、頭頂部を親指と人差し指でつまむと分かります。つまめなかったり、つまめても痛い場合は、頭皮硬化のサインです。

ベルタ育毛剤を使いながら頭皮をマッサージすれば、顔もリフトアップできて一石二鳥です。

市販の育毛剤とベルタ育毛剤の違いとは?

ドラックストアなどで売られている育毛剤は割と安価で手に入り、気軽に使用できます。

しかしそれらの育毛剤で薄毛が治ったという話を耳にしたことがありますか?

少なくとも私はそんな経験ありません。

それもそのはずです。私の考えでは、市販の育毛剤など気休めにしかならないからです。

一般的に販売されている育毛剤をチェックすれば分かります。

「この育毛剤は男女とも使えます!」といううたい文句があったり、男性向け育毛剤をパッケージだけ変更して女性用育毛剤として販売しているものばかりなのです。

これらの育毛剤の説明書き欄を見てみると、女性の薄毛の原因は書いてありますが、その商品が女性の薄毛にどのような効果があるのかが説明されていません。

説明がないのはそれができないからです。なぜなら男女兼用の育毛剤などありえないのですから。

男性と女性では薄毛の原因が違います。つまりケアの方法も全く違うわけです。

女性の方が薄毛改善をめざす場合、女性専用の育毛剤を買いましょう。これは育毛剤をセレクトする上で絶対に守るべきことです。

男女兼用とうたっている育毛剤には間違っても手を出さないように!

そこで私がお勧めしたい育毛剤なのですが、ベルタ育毛剤なら最適です。

「ベルタってあのベルタ酵素?」と思った方も多いでしょう。

その通り。女性向けの商品を多く開発販売しているベルタ酵素から発売されている育毛剤です。

常に女性の視点から商品開発を行っているベルタブランドの商品はどれも大ヒットしています。

効果や配合成分に関して分からないところがあった場合、電話をすればベルタ社員のスタッフが丁寧に対応してくれます。アフターケアも万全なので、購入の際も安心です。

ベルタ育毛剤ってなに?

ベルタ育毛剤は、ベルタ酵素が開発販売している女性用育毛剤。育毛・頭皮ケア成分を56種類(メーカー値)も配合しています。

そのなかには大豆たん白水解物、ヒオウギ抽出液、イザヨイバラエキスといった優れた成分が含まれており、ハリ・コシのある髪を生み出します。

もちろん無添加・無香料。厳選された天然成分だけを配合しているため、妊娠中や授乳中の方でもお使いいただけます。

パッケージや商品自体のデザインも女性らしさを意識し、化粧品と一緒に並べていても違和感がありません。

ベルタ育毛剤の口コミ評判は?

-ベルタ育毛剤

Copyright© 『本当に効いた!ベルタ育毛剤の口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.