ベルタ育毛剤

「ベルタ育毛剤 効かない」の真相

更新日:

天然由来のエキス

ベルタ育毛剤の主要成分は天然由来のエキス

ベルタ育毛剤の主な配合成分は、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウムといった有効成分をはじめ、植物由来のものばかり。

さらに、合成香料、天然香料、鉱物油、石油系界面活性剤、タール系色素、パラベン、シリコン合成ポリマー、殺菌成分、紫外線吸収剤、キレート剤、抗酸化剤、ホルモン、ラノリン、アミノ系化合物、天然色素といった肌に負担をかける16の成分を全く使っていません。

肌がデリケートで添加物が心配という方でも、安全に育毛ケアができます。

ベルタ育毛剤で糖化を改善

男性の薄毛はそのほとんどが「DHT(ジヒドロテストステロン)」によるものですが、女性の場合、「糖化」というものがその一因となっている、とされています。

糖化は最近コスメなどの宣伝文句で使われていますが、ストレス、紫外線、食生活などにより、皮膚に存在するタンパク質と糖が結合し、変化してしまうこと。頭皮の場合、毛染めやパーマによってもこの現象は起こります。

頭皮が糖化してしまうと表面がカチカチになり、柔軟性を失います。そのことで抜け毛が起こりやすくなり、替わりの新しい毛髪も生えづらくなるのです。

もし、抜け毛や薄毛ばかりでなく、頭皮が硬くなったという自覚症状がある場合、糖化が生じている可能性が高い、といえます。

その糖化を食い止めない限り、いくら育毛剤を使っても良い効果は望めません。

ベルタ育毛剤は天然の保湿成分をたっぷり配合していて、糖化して硬くなった頭皮のケアに役立ちます。

潤いを高めることで糖化した頭皮を柔軟にし、髪の毛が生えやすい頭皮環境に導いてくれるのです。

ベルタ育毛剤と頭皮マッサージの併用効果

頭皮も肌の一部なのですが、髪が生えているためにどうしても特別な部位と考えがち。そのせいか、顔のマッサージをする人は多いのですが、頭皮にマッサージをする人は少ないようです。

実は、頭皮のコンディションというのは、顔にも影響を及ぼします。頭皮と顔の皮膚はそのままつながっているため、頭皮が硬化してくると、まぶたや頬がたるんできてしまうのです。

こうならないためには、頭皮をしっかりマッサージすること。そうすると血行が良くなり、顔の皮膚にもハリが生まれてきます。

上述したように同じ皮膚として頭皮と顔はつながっているため、リフトアップ効果が出てくるわけです。

また、頬のあたりがたるむとどうしても出来てしまうほうれい線も、頭皮マッサージの効果で薄くなっていきます。

さらに頭皮をマッサージすると、目の疲れや頭痛などの症状が軽減することが分かっています。

加齢とともに縦に伸びて目立ってしまう毛穴も、頭皮マッサージによって改善効果が期待できます。

頭皮が硬くなっているかどうかを確かめるには、親指と人差し指を使って頭頂部をつまむのが1番。もしつまめなかったり、つまめても痛いと感じる場合は、頭皮硬化のサインです。

ベルタ育毛剤を使用しながら頭皮をしっかりとマッサージすれば、顔にもリフトアップ効果が期待でき、一石二鳥です。

-ベルタ育毛剤

Copyright© 『本当に効いた!ベルタ育毛剤の口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.